メルマガ読むならアプリが便利
アプリで開く

>671回「韓国のW杯予選敗退、中央日報の破綻目前!韓国が崖っぷち過ぎる」

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)
  • 2026/06/28
    • シェアする
671回「韓国のW杯予選敗退、中央日報の破綻目前!韓国が崖っぷち過ぎる」 今週、韓国経済のメルマガは崖っぷち過ぎる韓国の状況を解説しよう。既に知っていると思うが、韓国はw杯予選敗退を決めた。しかも、それが決まったのは朝のコンゴ戦ということで、日曜日に慌ててメルマガを書くはめになった。 こちらは韓国のワールドカップの決勝トーナメント進出にはそこまで興味がなくて、大事なのはその先にあるJTBCの200置円の放映料。兄弟会社である中央日報の破綻に興味を持っていた。しかし、今日にその結果が出たことで、これから3週間後に中央日報の破綻する可能性が高まった。

この続きを見るには

この記事は約 NaN 分で読めます( NaN 文字 / 画像 NaN 枚)
これはバックナンバーです
  • シェアする
まぐまぐリーダーアプリ ダウンロードはこちら
  • 2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)
  • 数年ごとに起きるデフォルト危機。輸出依存が96%という恐ろしい経済構造。ヘッジファンドに玩具にされる韓国市場。THAAD配備で米中と蝙蝠外交を続ける文在寅政権。日韓慰安婦合意もそのうち破棄される!? 中国の属国化へと突き進む2017年。並行してスタグフと失業率増加に悩まされる現実。そして、1400兆ウォンを超え、雪だるま式に膨らむ家計債務の恐るべき実態。管理人は家計債務危機で2020年に韓国経済が破綻すると予想している。 韓国経済の真の問題点とは何なのか?投資、ビジネス、教養、雑談ネタにも最適な、最も韓国経済の実情を知ることが出来るメルマガ。
  • 319円 / 月(税込)
  • 毎月 第1日曜日・第2日曜日・第3日曜日・第4日曜日(祝祭日・年末年始を除く)