メルマガ読むならアプリが便利
アプリで開く

奥田@有料版vol.548:万世不易

奥田雅也の「無料メルマガでは書けない法人保険営業ネタ」
■━━━━━━━━━━━━━━━━■ 奥田雅也の 「無料メルマガでは書けない法人保険営業ネタ」 ■━━━━━━━━━━━━━━━━■ 奥田@有料版vol.548:万世不易 ■━━━━━━━━━━━━━━━━■ おはようございます。 奥田です。 先週のメルマガで税制改正大綱に関する 私見を書かせていただきました。 「貸付用不動産に対する評価」や 「小口化貸付用不動産に対する評価」の 見直しを見ていると、 制度変更によるリスクは大きいと 改めて感じました。 これらの仕組みを活用して ビジネスを行っていた事業者にとっては かなり大きなダメージを受けるでしょう。 まぁ何事においてもやり過ぎはダメですし、 やり過ぎると規制が掛かるのは 世の常でもあります・・・ 我々、保険営業にとっても 記憶に新しい制度変更は 2019年(令和元年)の 法人税基本通達の改定です。 この改正により、 法人生命保険における 税効果だけを訴求して

この続きを見るには

この記事は約 NaN 分で読めます( NaN 文字 / 画像 NaN 枚)
これはバックナンバーです
  • シェアする
まぐまぐリーダーアプリ ダウンロードはこちら
  • 奥田雅也の「無料メルマガでは書けない法人保険営業ネタ」
  • 2010年より配信をしてきました無料のメールマガジン「企業保険ワンポイントアドバイス」では書けなかった生々しい事例や情報を有料版メルマガとして配信。"奥田雅也の「無料メルマガでは書けない法人保険営業ネタ」"として2015年より配信をしております。 一人の保険営業パーソンとして、一人の法人生保専門代理店経営者として、日々現場で実践し体験している事を踏まえ、経営者との対話の中で活かせる保険活用術や経営情報ネタなどを毎週配信します!
  • 1,650円 / 月(税込)
  • 毎週 水曜日(年末年始を除く)