真理探究塾|第37号|保手濱彰人の世界探訪

真理探究塾|保手濱彰人の世界探訪
  • 2025/11/08
    • シェアする
保手濱です。 今回は打って変わって「承認論」です! こちらの説明を求められる機会が増えたので、今回、まとめてみました。 こちらを理解して、僕はかなりの割合の思い悩みや謎が、解消しました。 同じように悩んでいる人も多いと思うので、身近な人に苦しめられる機会が多い人、ぜひご確認下さい! また、逆の立場に当てはまる人は、 自分の行動原理や、現在の言動のそれぞれが、そこ(承認を求める)から起因していないか、 一つ一つ、見つめてみるのも良いかと思っています。 (かなり、ハードルが高いことだと思っていますが) ぜひぜひ、感想等々、下さいませ!! ・情報提供用メールアドレス: posting@hottea.jp ・公式LINE:https://lin.ee/HBRj6i5 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◯真理探究塾|保手濱彰人の世界探訪 「真理を探究し、良いものを広げる」を個人理念とする保手濱が、 自らの脚と知性で見知った良き真理を、読者の皆さんに伝えます。 【第37号】 2025年11月13日発行 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ <目次> ◯メンターのシュリさんとのセッションログ 1) なぜ、身近な相手が怒るようなことや、嫌がることを人はするのか?  パートナーシップにおける、本来あるべきお互いの向き合い方 2) 「ピュアな人」「純粋に、ありのまま生きよう」的なものの妥当性について。  動物・赤ちゃん的なありのままの状態というのは、是とされるものなのか?  どうしても、高尚なのにドス黒さも同時に抱えて、悩んでしまう人に向けて。 3) 性的エネルギーの保存や利活用、  スティーブ・ジョブズのような創造性への転換について ☆本題「承認論」  ぜひ、本文でご確認下さい! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この続きを見るには

この記事は約 NaN 分で読めます( NaN 文字 / 画像 NaN 枚)
これはバックナンバーです
  • シェアする
  • 真理探究塾|保手濱彰人の世界探訪
  • 「真理を探究し、良いものを広げる」を生涯理念とする保手濱彰人のメールマガジン。 【漫画】や【仏教】などから抽出した、世の中を良くするためのエッセンスをお届けします。 ・最短最速で効率良くビジネスを成功させる戦略理論 ・自己肯定感を高めて、しなやかに生きる発達心理学 ・ブッダが説いた、人を苦しみから救済する認知理論 ・組織や人をスムーズに扱えるコミュニケーション学 ・世界のビジネスエリートがこっそり学ぶ令和の教養 ・なぜあなたの年収が上がらないのか解き明かします ・夫婦関係や友人関係を、一発で潤滑にする神経科学 これらを順次配信していきます。
  • 550円 / 月(税込)
  • 不定期(配信のない月には購読料は発生しません)