「220号」
__________________________________________________________________
小西昭生のアクエリアスの時代を「明るく軽やかに生きる法」
~神の手ほどき~
2025年2月6日号
__________________________________________________________________
第220号:「黄金比率は創造主=神の表現」
=============
目次
【まえがき】このメルマガについて
1.黄金比率とは
2.文明が崩壊しようとも
3.進むべき道は一本
4.まとめ
【あとがき】
=============
《今回のフォーカス》
読者の皆様、いつもご愛読いただきまして、ありがとうございます。
今回のテーマは、「黄金比率は創造主=神の表現」です。
黄金比率は、サイエンス・スピリチュアルの原点となる無限をこの世に表現する比率です。
黄金比率は、数で表現すれば、「1:1・618・・・」という無理数です。
割り切れることが無く、小数点以下は無限に続いていきます。
見える世界の大自然を見て、多くの人間が美しく感じる理由は、黄金比率に基づいて自然界が創られているからです。
例えば、人体のお臍から頭頂までの長さを「1」とすると、足裏からお臍までが、「1・618」の長さの比になると、美しく見えます。
見える世界を構成している「無理数」は、小数点以下が割り切れずに、永遠に続いていきます。すなわち、「無限」を含んでいるのです。
これが、自然界は、無限そのものを表現できる御方=神でなければ、創造できなかった証拠です。
現在の文明は、この黄金比率を無視しています。見える世界に夢中になっています。
神の創造した自然界は、人間の自我によって破壊されていくことを誰も止めることは出来ません。
この記事は約
NaN 分で読めます(
NaN 文字 / 画像
NaN
枚)