メルマガ読むならアプリが便利
アプリで開く

1月6日号 vol.375「思い立ったら吉日でいこう!」

小野寺S一貴 龍神の胸の内【プレミアム】
######################################## 小野寺S一貴 龍神の胸の内【プレミアム】 1月6日号 vol.375「思い立ったら吉日でいこう!」 ######################################## ーー【目次】---------ー ☆近況報告 ☆コラム 「思い立ったら吉日でいこう!」 ☆黒龍さんオススメ。今週の開運アクション ☆Q&Aコーナー☆ ☆ワカさんの戯れ遊び(ざれあそび) ☆龍神ガガの名言(迷言?) 「自家発電のできる人間を目指すがね!」 ☆NEWS☆ ーーーーーーーーーーーーーーーー ★『小野寺S一貴 龍神の胸の内【プレミアム】』のバックナンバーはこちらから購入できます。 http://www.mag2.com/archives/0001680885/ これまでの号を読み逃したというかたはこちらでチェックしてみてください。 --- ☆近況報告 皆さん、明けましておめでとうございます。 小野寺S一貴こと、タカです。 元旦に号外の年賀状は出したけれど、定期メルマガは巳年最初。 ということで、改めてご挨拶させて頂きます。 皆さん、今日から御用始めという方も多いのではないかな? 実は小野寺家は年始早々、いろいろとバタついてしまったんですよ。 いやー、いつ何が起きるのかがわからない我が家、参った参った(笑)。 ただ、ちゃんと解決♪そして、それもまた、これから起きる吉兆に向けての厄払いだと感じています。今はようやく落ち着き、いつもの日常が。 今年もいろいろあるでしょうが、ちゃんと全部楽しんでいきたいと思いますよ。 そういえば僕たちの氏神さま、仙台愛宕神社は、巳年の御縁年ということで、すごい人だったようで。 三が日は表参道の石段の下まで行列ができ、参拝するのに2時間近くかかったという話も漏れ聞こえてきました。 こうして神社に足を運んで、一年の始まりを迎えようという人が多くいることが、僕たちにとっても何より嬉しいですね。 多くの人に「シン日本の神様入門」を片手に初詣に出かけて欲しいな、というのは僕の勝手な欲望ですが(笑)、昨年出した念願の神様本に「とても役に立ちました!!」という声が聞こえてきて嬉しい限りです。 かくいう僕は混雑を避け、1月4日に初詣に行ってきました。 えっ? そんなことでいいのか?って言いますか^^; まあ、どうか多目に。 今年のお正月は、その分家でゆっくりと身体を休めることに専念しましたよ(ほんと無理禁物!!)。 昨年末に返送した赤字原稿も動き出すだろうし(編集者が一斉に仕事に取り掛かる)、 「いざ、作業スタート!」となった時に、万全の態勢で動けないと仕事にならないから。

この続きを見るには

この記事は約 NaN 分で読めます( NaN 文字 / 画像 NaN 枚)
これはバックナンバーです
  • シェアする
まぐまぐリーダーアプリ ダウンロードはこちら
  • 小野寺S一貴 龍神の胸の内【プレミアム】
  • ベストセラー「妻に龍が付きまして…」の著者である古事記研究家の夫タカこと小野寺S一貴が、龍神が教えてくれる神社の神様と人間の関係を分かり易く解説。 神様と人間はWINWIN(持ちつ持たれつ)の関係。その理解を深め、神様にえこひいきしてもらえる体質を作るためにブログでは書かなかったコツをお話ししていきます。Q&Aコーナーではご質問にもお答えしています!
  • 1,320円 / 月(税込)
  • 毎週 月曜日