混乱に混乱を呼ぶ暴落、予測できない混乱の時にすべき2つのこと-298号-

尾原のアフターデジタル時代の成長論
(2024年8月6日の10分解説動画を記事化したものです) ────────── ▼混乱が広がった時にすべき2つのこと ────────── 株価が大暴落ということで、「混乱が広がった時に気を付けたいこと2つ」を今日は解説していきたいと思います。 1つは、「予測ができない時は、自分がコントロールできる幅に着目する」ということですね。正直、起きてしまった事実としては、1日の下落幅で言えばブラックマンデー以来だし、2日間で大規模な調整が行われている。 しかも日経平均が大幅下落しただけではなくて、1ドル=162円くらいまで行っていたのが、一気に円高で141円台になったということで、事実だけ見ると大混乱だし、2日間でものすごい下落が起こったから、これからとんでもない事が起こるんじゃないか、っていう風に皆思うわけなんですよ。

この続きを見るには

この記事は約 NaN 分で読めます( NaN 文字 / 画像 NaN 枚)
これはバックナンバーです
  • シェアする
  • 尾原のアフターデジタル時代の成長論
  • マッキンゼー、Google、リクルート、楽天 執行役員など新規事業と投資を歴任してきた尾原が、デジタルが全てを包みリアルを上書きしていくアフターデジタル時代のモチベーションの在り方・成長の加速の仕方を、つながる時代の天才や世界中のエッジな事例をベースに配信いたします。
  • 550円 / 月(税込)
  • 毎週 月・木曜日