皆さん こんにちは、並木良和です☆
最近、特に感じるのは、多くの人が『今を生きていない』ということです。 先のことや、まだ起きてもいないことに心を乱され、『心ここにあらず』『魂、御不在』という状況に陥っている人が沢山いるのを感じます。
目に力がなく、自分が肉体を持って生きていることに喜びを感じられない状態です。 魂がズレたり、抜けたりしていると、言い換えても良いですね!
あなたの周りや、もしくは、あなた自身が、そのような状況にあるかもしれませんが、それが自分であるなら、『本当にそれで良いのですか?』『あなたは、なぜ、肉体を持って今を生きているのですか?』…このことについて、しっかり自分と向き合ってみましょう。
災害の予言や、これから世界が迎えるネガティブな状況に関する情報など、まるで、それを楽しんでいるかのような現状さえ見受けられる中、『危機に対して備えることで安心感や安定した気持ちを得る』ことは、もちろん大切ですし、有益ですが、不安や恐怖で、『今という、かけがえのない瞬間を楽しめなくなるなら、本末転倒』と言わざるを得ません。
今、本当に多くの人が、『これからどうすれば良いのか?』『大災害がおこったら、人生終わりだ…』と、鬱のようになってしまっている現状がありますが、これは由々しきことです。
いつも、お話しているように、『今しかない』のです。 この『今この瞬間』にいなければ、あなたは、無意識に存在し、それは生きているとは、もはや言えないでしょう。 あなたは生きています。 『数千億分の一の確率で、肉体を持つことができた、幸運で強運な意識』なのです。
しかも、この『宇宙中が大変革を迎える時を選んで…』。 とてもすごいことだとは思いませんか?...
この記事は約
NaN 分で読めます(
NaN 文字 / 画像
NaN
枚)