2024/01/05
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
/ マーチン先生の恋愛教室PREMIUM /
『 素直に、まっすぐ、真心を持って- 』
24年間、のべ1万3千人を超える実績で磨かれ続ける、マーチンの恋愛論
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
☆ I N D E X
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
<1>恋愛教室/「万バズ」漫画、東京モブストーリーに共感&アドバイス!
<2>課外授業/まっちゃんの報道。身内だった場合、寄り添ってあげられる?
<3>恋のQ&A/「頑張りたい恋」を頑張る時の奥義
<4>あとがき/能登半島地震、支援金にご協力を
<お知らせ>今月のオンラインお茶会についてご案内
【お願い】PCでご覧の方はメールの幅を狭めて、縦長の画面にしてご覧ください。スマホでもご覧頂けるように作成してありますので、宜しくお願いします(^^)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
●恋愛教室
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
Ω 「万バズ」漫画、東京モブストーリーに共感&アドバイス!
X(旧Twitter)上で人気の「東京モブストーリー ~ヒロインになれない私たち~」という漫画をご存知でしょうか? 内容は「少女漫画の主人公になれない、女の子たち4人を描く群像劇」で、「うわははは!」と笑えるものもあれば、「うん、あるあるある!」というものもあります(^^)
さて今回、ちょっと面白いページが目に留まりましたので、ご紹介&コメントしたいと思います! 題名は「女にもヤリモクはある」でした(笑)
該当ページはこちらです。
https://www.walkerplus.com/trend/matome/article/1172889/
◆ カンナさんは、男性っぽい女性かも?(笑) ◆
まずはこちらの漫画から。
https://img-s-msn-com.akamaized.net/tenant/amp/entityid/AA1moVln.img?w=615&h=584&m=6
https://img-s-msn-com.akamaized.net/tenant/amp/entityid/AA1moH4m.img?w=615&h=300&m=6
内容をまとめますと、「褒めてくれる彼は居心地がいいけれど、一緒にいないと存在を忘れてしまう。LINEの返事も忘れていたら、彼が気を引こうとしてくる。こちらの反応が悪いと余計に追いかけてくる」というものです。
これを見て思ったのは、「女性が彼を好きになっていない」又は、「作者が男性っぽい女性」のいずれかではないか、でした。仕事が忙しくて返答を忘れていた、正確には「後で返答しようと思って、仕事していたら忘れいていた」ですが、これは男性にありがちなことです。
女性の意見ですと、「それでも返事くらいできますよね!?」という割合の方が遥かに多いですからね(笑)
さて、それで。返答をしなかったら、男性が気を引こうと連絡をしてくる、これは実際にある話です。ゆえに、カケヒキ論で「わざと返答をしないようにする」とか、「返答を遅くする」というものが出てくるのですが、これは通用しないのです。
カケヒキが通用しない理由は、「姿勢が伝わるから」で完全回答だと思います!
この漫画で彼が一生懸命になったのは、彼女の熱を本当に感じないからです。「なんかどうでもよくなってきたな」という女性のセリフがありますが、その姿勢が伝わっているから、そうなったのです。
これがカケヒキをしてしまうと、どうなるか? この漫画で言いますと「るか~怒ってる?」の所。もしくは、「るかがいるから仕事頑張れているよ」の辺りで、喜んで返答をしてしまうのです。表面上は気持ちを抑えますが、「連絡がきたきた!」と喜んでいる姿勢がやりとりに出てしまうのです。
結果、男性は安心してそこで終わる。そして、彼からの連絡が途切れたことに不安を感じて、今度は女性が一生懸命になってしまうのです。結果、一貫した行動が取れず、ちぐはぐな行動をしてしまう=何をしているやら、わからない状態になり、男性目線では面倒くさい女性に映るのです。ゆえに、カケヒキは自分の首を絞めるだけになるのです。
◆ 何ヶ月も経った後、ご機嫌伺いが来るパターンは× ◆
先程、「彼女からの熱を本当に感じないから、男性が一生懸命になった」という話がありました。ですがこの時、男性も同じように「どうでもよくなってきたな」と思っていることがあります。
そうなると、連絡を取らないまま2週間、3週間……と過ぎてフェードアウトになる流れになります。カケヒキをして連絡をしなかったら、本当に連絡がないままになって後悔するのも、このパターンです。
またそうなった後、何ヶ月も経ってから、どちらかから「久しぶり。元気?」といったご機嫌伺いをするパターンがあります。
この「何ヶ月も経った後の、ご機嫌伺いから復活するパターン」、僕は100%お勧めしていません。その理由が……
この記事は約
NaN 分で読めます(
NaN 文字 / 画像
NaN
枚)