メルマガ読むならアプリが便利
アプリで開く

【Vol.702-2/3】『堀江貴文のブログでは言えない話』

堀江貴文のブログでは言えない話
▼第702号 ----------                        2023/07/03 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 堀江貴文のブログでは言えない話 Vol.702 その2 毎週月曜日発行 ─────────────────────────────────── 13.今週のお題  私から購読者のみなさんにお題を出して、投稿を送ってもらう読者参加型のコーナーです。投稿へは私からのコメントもしていきたいと思います。 ★過去のお題へのレビュー★ 【ヨットで旅をした経験のある人、いますか? あったら教えてください】 ---------- ◆アイディア 2◆  学生時代に32feet(約10人乗り)のヨットでレースしたりクルージングしたりしてました。  日本だと、瀬戸内海辺りは海が穏やかなのでヨット旅におすすめです。  相模湾は初心者には荒いです。東京湾は、花火くらいでしか行きません。  季節は、5~7月くらいの雨無く、暑すぎず、台風無い時期が良いと思います。  海外は、カリブ海とか地中海あたりがよいらしいです。(OB談)  キャプテン付の船のレンタルで、複数の国の港を巡ったりする、半ツアーみたいなのが充実してるらしいです。 ※コメント  おぉ、いいですねー。参考にさせてもらいます! ---------- ◆アイディア 1◆  堀江さんは勿論ご存知の書籍とは思いますが辛抱治郎さん著「風のことは、風に問え」の内容が今回のお題を頂いた時、頭に浮かびました。 - 風や波などの自然と厳しい対峙をしながらヨットで太平洋横断した辛抱さんの冒険譚です。 - 厳しい環境下でひとり航海を行う孤独感と自身と向き合う等、心の内面が描かれています。 - 自然との対峙を通じて、人間は自然の一部だと再認識し尊重する姿勢に感動しました。  何より最近、堀江さんも仰られる「水」の大切さをも実感する内容です。私自身、ヨット経験は無いですが、こんな風に本の世界に飛び込み脳内では日々いろんな妄想をするのです。 ※コメント  ん? お題の意味を理解しています? 妄想とか聞いていないんですけど? それじゃ意味ないだろ。 ★今週のお題★ 【野生のイノシシを締めた経験とかありますか?】  夏になりいろんな野生動物も活発になったりしているようです。そこで質問。  いままでに野生のイノシシを締めた経験のある人はいますか? どんな感じなのかを教えてもらえればと思います。ちなみに私はイノシシはないですが、鹿とかは締めたことがあります。 【投稿フォーム】

この続きを見るには

この記事は約 NaN 分で読めます( NaN 文字 / 画像 NaN 枚)
これはバックナンバーです
  • シェアする
まぐまぐリーダーアプリ ダウンロードはこちら
  • 堀江貴文のブログでは言えない話
  • 巷ではホリエモンとか堀江なんて呼ばれています。経済情報から芸能界の裏話までブログに書きたいことは山ほどあるんだけど、タダで公開するのはもったいない、とっておきの情報を書いていこうと思っています。私に質問のある人はメルマガに記載されているメールアドレスに返信ください。個別のビジネス相談などは有料にて承りますが、それ以外の一般的な質問に関しては、メルマガ内公開で質問に答えることになります。全ての質問に必ずしも答えられるわけではありませんのでご了承ください。
  • 880円 / 月(税込)
  • 毎週 月曜日