▼第676号
----------
2023/01/02
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
堀江貴文のブログでは言えない話
Vol.676 その2
毎週月曜日発行
───────────────────────────────────
13.今週のお題
私から購読者のみなさんにお題を出して、投稿を送ってもらう読者参加型のコーナーです。投稿へは私からのコメントもしていきたいと思います。
★過去のお題へのレビュー★
【2022年、人生を一変させるような体験は?】
----------
◆アイディア 1◆
5年前パリでジャック・セロスのロゼシャンパーニュを口にした時、舌に違う味覚が現れたような体験をしました。今ではワイン投資と、日本ワイン映画への協賛をし、ワインが仕事になりつつあります。
※コメント
なるほど。いい感じですね。
----------
◆アイディア 2◆
ワクチン集団接種会場の会場補助の派遣バイトを辞めたこと。
コスパのいいバイトでまだ続けようと思えば続けられたけど、いつ終了するかわからないので一足早く卒業しレギュラーの仕事の就職を決めたこと。
※コメント
正解。あんな空間にいたら気を吸い取られますよ(笑)。
----------
◆アイディア 3◆
転職です。
医師ですが、年初に保険診療から自由診療へ飛び込みました。最初はかなり不安でしたが、結果的に大成功。
面白い人は多いし、自分家族との時間は増え、待遇もかなりアップ。これまでかなり閉鎖的な世界にいたんだなぁと痛感しました。
※コメント
そうでしょうね。がんばってください。
----------
◆アイディア 4◆
仕事の内容、働き方や環境も希望通りで収入アップの転職がかなったことです。
過去は崩壊家庭で虐待、学校のいじめ、氷河期で内定なしの就職負け組、不当解雇、勤務先破産、パワハラで休職と散々な人生でした。復職後も再パワハラや内部通報への逆恨みの「村八分」の中で転職活動を続け、やっと勝ち取れた内定でした。
現職はハラスメントにも厳しくオープンな職場で「サザエさん症候群」とも無縁な日々、昔を知る知人にはよく「表情が明るくなった」と驚かれます。
※コメント
転職してよかったですね。
----------
◆アイディア 5◆
この記事は約
NaN 分で読めます(
NaN 文字 / 画像
NaN
枚)