…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
第244回 続々と出るビットコインの相場予測、保険金請求とブッロクチェーン その2
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
▼今回の記事
やはり「FTX」破綻の影響は大きい。これにともない、さまざまな動きがいま起こっている。これを詳しく紹介する。次ぎに、ビットコインの相場予測が続々と出て来ている。「テレグラム」で個人投資家が注目している予測を紹介する。最後に、保険金請求の分野で、いま注目されているプロジェクトを複数紹介する。
▼なんとか相場を堅持しているビットコイン
先週もビットコインは大きく下落はしていない。220万円台まら230万円台で比較的に安定的に推移している。世界の取引所へのビットコインの流入と流出の割合は以下のようになっている。
今週
・流出割合 50.12%
・流入割合 45.85%
・予想価格 1万6076ドル~1万6992ドル
先週は流出が50%台の後半、流入は45%台の前半だったのが、次第に流入の割合が大きくなっている。流入量が50%を越え、流失量よりも大きくなると相場は上昇トレンドに入る。いまのところまだそうなってはいないが、流入量は日増しに増加しているので、この時点に到達するのは時間の問題のようだ。しばらくすると、ビットコインは上昇トレンドに入るだろう。
ちなみに現在の流入量と流出量の割合から見た価格は、234万円から237万円程度だ。これはまさに現在の相場だ。この流入量と流出量の割合が変化しない限り、この相場水準を越えた高騰、または下落はないと見てよいだろう。これが本日の底値である。
●「バイナンス」の積立準備金
一方、「FTX」破綻の余波はまだまだ大きい。大手取引所の破綻懸念がまだ残っているので、市場の不安感も払拭できないのだ。
この記事は約
NaN 分で読めます(
NaN 文字 / 画像
NaN
枚)