メルマガ読むならアプリが便利
アプリで開く

『声と戦略』ボイスイメージでしなやかに生きる 2022年6月22日(水)

スピーチコーチ・森裕喜子の「リーダーシップを磨く言葉の教室」
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: スピーチコーチ・森裕喜子の「リーダーシップを磨く言葉の教室」 2022年6月22日(水) 『声と戦略』ボイスイメージでしなやかに生きる :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: こんにちは、森裕喜子でございます。 梅雨〜 ここ数日は朝起きると、もやっとしております。 湿気が多いんですね。 何を着たら良いのか、迷ってしまう 気温差、湿気。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は、 先日のトークライブでもフォーカス しました 「声」のことを 主に書いていきたく思います。 過去のメルマガでも同様のテーマに 触れましたが、 今回はより突っ込んだ内容で 書きました! キーボードの手が腱鞘炎になりそうでしたが、 最近は 腕立て伏せを素早く10回はできるようになったので、 少し肩凝りと腰痛が 軽くなったかもしれません。 やっぱり筋肉が大事ね。 それでは今月号、お届けします。 ◆◆◆主な内容◆◆◆ 『声と戦略』ボイスイメージでしなやかに生きる ★声の成分 ★声はあなたの「生」 ★自分の声が嫌いな人は過半数(当方実感値) ★世界のミフネ ★社長のボイスイメージ分析 ★あなたの声は? ★声の課題の分離 ★嫌いなのは、本当に、声か? ★例えば ★「声質と話し方」のギャップ ★なぜ語気が強いのか ★声の課題の分離 まとめ 『声の戦略2』小声でも人を動かす戦略 ★小声が人を引きつける ★声の大きさ ★どのくらいの大きさが良いのか ★小声気味の人は? ★小声の人の「伝わる戦略」 ★小声の人が持つ、3つ目の戦術 ★戦略的な意味合い ★人を動かす、の真意 ★さらに深い意味 ★小声戦略の覇者、大竹しのぶ ★ミルワード先生 ★色々な声の戦略 『人前に立つとき、絶対にしてはいけないこと』 ★ありえない講師 ★コピーライター講座 ★伝説のプレゼン 中島真也さま ★聞き手に敬意のない言動 ★全部言い訳 ★不信感 ★してはいけないこと 『ボイスイメージとは』 ★広告とスピーチ ★スピーチと声 ★自然体で話そう 〜〜〜〜〜〜 ・メルマガ会員特典を活用するには ・お便りお待ちしております ・次回トークライブのお知らせ ・編集後記 □■□■□■□■□■□■□■□■□■ 『声と戦略』ボイスイメージでしなやかに生きる ★声の成分 このスピーチの仕事を始めるずっと前から こう思ってきました。 「声は呼吸で

この続きを見るには

この記事は約 NaN 分で読めます( NaN 文字 / 画像 NaN 枚)
これはバックナンバーです
  • シェアする
まぐまぐリーダーアプリ ダウンロードはこちら
  • スピーチコーチ・森裕喜子の「リーダーシップを磨く言葉の教室」
  • みなさんこんにちは。森裕喜子です。 この度、メルマガを出すことになりました! 月1回、ライブ動画も配信します。 このメルマガは「言葉の教室」です。 ビジネスマンや学生さんなど、誰もが生きていく上で一生おこなうコミュニケーションについて「話すこと」そして「聞くこと」「言葉にすること」などをみなさんと一緒に学んでいきます。 言葉やコミュニケーションを磨くことで、人生も輝く! 自分を伝え、世の中のためになるスピーチやプレゼンで、自分の人生のリーダーシップを発揮しましょう。 ご質問や毎回の課題もあります。積極的に学んでくださいね。
  • 770円 / 月(税込)
  • 毎月 22日