MBAは「ビジネス界の成功のパスポート」と呼ばれています。しかしMBAを勉強したくても「お金」と「時間」が膨大にかかり、ビジネススクールの多くが海外。意欲があっても学ぶ機会が作れない日本人がたくさんいます。 そこで、当メルマガはMBAの経営フレームワークを身につける機会がない勤勉な方に対して低コストで実践的に学習する環境を「動画」と「テキスト」で提供します。 当メルマガとまぐまぐ!ライブ配信では、4ヶ月サイクルで年間スケジュールを組んで配信しています。毎回、メルマガの最後に「次回テーマの予告ダイジェスト動画」もお送りしています。 ・経営戦略(8月、12月、4月) ・マーケティング/営業(9月、1月、5月) ・組織/リーダーシップ(10月、2月、6月) ・アカウンティング(11月、3月、7月) 当メルマガでご案内する「金田博之公式LINEアカウント」でメルマガや各種セミナーのご意見やご質問をお受けしています。 先週のできごと: おはようございます。金田です。 今回も当メルマガをご覧いただきありがとうございます! 先週は一日の会議が1番多い時で17件となかなか集中力を使った一週間でした。 それでも残業なしです。久々にだいぶグッタリしました。 週末に整体とニンニク点滴で回復。 でも、再来週にある企業様向け研修の2日間の講師をするのでその資料作成と今週はなかなか休めない一週間です。来週はいよいよ実践MBAマネジメント講座の開始なのでそこまで突っ走って、その翌週のシルバーウィークから完全にオフします。 【第186号】1枚の絵で説明する:マーケティングとは? 目的: ・マーケティングの本質を理解する(1枚で説明) ・キリンビールをケースにマーケティング戦略をイメージする ・マーケティング思考に不可欠な「3つの着眼点」を知る 9月に入り、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 この実践MBAのメルマガでは、9月から次のステップとして「マーケティング」についてじっくり解説していきます。 目的は、マーケティングについて本質的な部分を理解し、ビジネスに役立ててもらうこと。 具体的にイメージしやすいように、キリンビールの公開情報も用意しました。 マーケティングはビジネスにおいて大事な集客のための大事な土台となる部分ですが、この考え方は個人レベル、例えば訪問営業なんかにも応用できるものですので、この機会にぜひ学んで、あなたのビジネスに役立ててください。
これはバックナンバーです
  • シェアする
  • 金田博之のMBA実践メルマガ~ゼットスケーラー日本・アジア代表が動画と教材で教える経営フレームワークのすべて
  • 2017年から4年連続でまぐまぐ大賞「キャリアアップ部門」受賞。40代現役経営者かつビジネス書著者(累計10冊)の人気メルマガ。著者はサイバーセキュリティ市場を牽引するゼットスケーラー社(NASDAQ: ZS)で日本・アジア全域を統括する代表取締役。 MBAは「ビジネス界の成功のパスポート」と呼ばれています。しかしMBAを勉強したくても「お金」と「時間」が膨大にかかり、ビジネススクールの多くが海外。意欲があっても学ぶ機会が作れない日本人がたくさんいます。 当メルマガはMBAの経営フレームワークを身につける機会がない勤勉な方に対して低コストで実践的に学習する環境を動画とテキストで提供します。
  • 550円 / 月(税込)
  • 毎週 月曜日(祝祭日・年末年始を除く)