浮気した夫との離婚を決めたのですが、割り切っているはずの夫の行動に気持ちが揺れます。

根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則
★オンラインスクールのバックナンバーはこちらから購入できます!!!  「見逃した~!」「あれ、見てみたい!」「これ、読んでみたい!」という記事を  後からご購入頂けます。一覧はこちらからどうぞ!  ⇒ http://www.mag2.com/archives/0001677732/ *** 浮気した夫との離婚を決めたのですが、割り切っているはずの夫の行動に気持ちが揺れます。 ======================= 根本さん、こんにちは。 結婚生活18年目にして、夫婦間の愛情が冷めきった所に、夫が浮気をしだしました。同時に何人かとなので、それぞれ本気ではない様ですが、私には気持ちが全くなくなり、何とか結婚生活から足を洗いたいが為にしているのか、本人も良く分からないそうですが、とにかく私とはもうやっていけない、離婚して自由になりたい、別れてくれ、という展開が数か月間続きました。 私は、冷めきったとは言え、情なのか、子供達の為なのか、あと数年で子供達は高校卒業するのでせめてそれまでとか、もはやただ家族という枠に拘ってたのか、もうただの欲なのか、やり直したい気持ちが非常に大きかったのです。 が、夫が全くやり直すのは無理、とその気が無いので、根本さんの手放し本、自分らしい生き方本、罪悪感本に、オンラインセミナー、オンラインスクール、お弟子さんとのカウンセリング、毎日のブログに過去の記事を漁りまくりながら様子を見ましたが、やり直すことは無理だと分かり離婚することにしました。 私は自分でも、かなり自武女の特攻隊長、自から破壊させながら突撃するタイプなので、ひょっとしたら本当に自ら離婚への道筋を引いてしまったのかもしれません、が、それはそれで進む道だったのだろうから、まあ良いかなと思ってます。 今、離婚に向けて、今後の住む所、子供達の事、経済的な事などいろいろな事を進めている最中なのですが、割り切ってるはずの夫の行動に気持ちが大きく揺れます。 特に、夫が浮気相手の所に行くとか、電話してるのとか(一応気は使っているようで外に出たり、別の部屋でとか)見ると、気持ちが一気に奈落の底に急降下していきます。冷めてるはずなのに、離婚するのに、すぐに元夫となる人が誰と付き合おうと関係ないでしょ、と思っても、腹立たしさも湧いてきて、普通に接する事が出来ません。 おまけに、いまだに夫の気が変わりひょっとしてやり直す機会があったりするんじゃないか、とか考えてる時もあって自分でも驚きます。 私はまだ手放しが出来ていないのでしょうか?スッキリ気持ちを前向きにするのに、何をすればいいのでしょうか?もっと手放しを進めるなり、感情を感じたりしてから、決断するべきだったのでしょうか?浮気問題があってから、感情は相当封印して思考に走ったかもしれません。
これはバックナンバーです
  • シェアする
  • 根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則
  • 夫婦、恋愛、仕事、お金、性格からあらゆる人間関係について2万人以上をカウンセリングしてきた予約の取れないカウンセラーが、週に1度、テキスト(文章)と動画で心の法則を詳しく、分かりやすく、面白く、時にはグッとくる話を交えてお伝えします!! ●ふんだんに用いられる“あるある”な事例や例え話。 ●笑いの要素も散りばめられた分かりやすい心の仕組みの解説。 ●メルマガにしては長いテキスト(メルマガ)。 ●ラジオの公開放送に来たかのような臨場感でお届けする20~30分の動画。 皆様からの「ネタ」も募集中です!! すぐに使えるめっちゃ役立つ心の法則を活用してますます幸せになってください!
  • 3,300円 / 月(税込)
  • 毎月 第1月曜日・第2月曜日・第3月曜日・第4月曜日(年末年始を除く)
  • テキスト形式