もうちょっと気軽にできる自己表現の方法~ずっと相手の顔色を伺って生きてきた人のための~

根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則
★オンラインスクールのバックナンバーはこちらから購入できます!!!  「見逃した~!」「あれ、見てみたい!」「これ、読んでみたい!」という記事を  後からご購入頂けます。一覧はこちらからどうぞ!  ⇒ http://www.mag2.com/archives/0001677732/ *** もうちょっと気軽にできる自己表現の方法~ずっと相手の顔色を伺って生きてきた人のための~ ======================= 根本さん、こんにちは。8/17「ザコキャラ君に対するあなたの言動をヘラクレスオオカブト君は全部見ているぞ!」取り上げて頂き、ありがとうございます。 拝読していて、本当にそうだなぁと心が痛くなりました(^_^;) 自分が他人に嫌な態度をとると、ものすごく自己嫌悪が強くなることに気付き、最近はやめています。 あれは罪悪感だったのですね。教えてくれて、ありがとうございます。完璧には出来てないけど、相手がどうしてそういう態度や振る舞いをしてしまうのかを意識するようになったら、私自身も楽になってきました。 ダメンズ?やロックマンも、いっぱい傷ついてきたり、そういう自己表現方法のみ学んできたんだろうなぁ、誰か教えてくれなかったのかなぁといった見方をしつつ、これ以上は、私には受け入れられない。他の人が彼らを幸せにしてくれるだろうと、相手も自分も傷が最小限になる「NO」をいう方法を模索するようになってきました。 ちゃんとNOを表現するようになったら、嫌な思いをすることも減ってきた気がします。まだ、NOを言うことが苦手だなぁと思うこと多いですが。 私は、相手の顔色をみて決めることはたくさんやってきたけど、自分が最初に「NO」や、「こうしたい」を表現して来なかったから、自己評価の低さから、自分いじめに最適な環境を作っていたのかもしれないと、思うようになりました。 今の彼氏も、ちょっと前なら、デリカシーがないと決めつけてみたいたかもしれないなぁと思ってます。 彼は女性心理を学ぶ機会がなかったんだなぁと思うようになったら、いとおしくなったし、私も男性心理について分からないから学んでいこうとなりました。 さて、前置きが長くなったんですが。 仕事でも、恋愛でも、相手の顔色を伺うんではなく、先に自己表現をしようというステージに、私は入ったのですが、やったことがないから怖くて仕方がありません。 ビビりながら表現していくことにトライしていて、3ヶ月近くかかって結果もついてくるようになりました。ただ、自己消耗も激しいので、気が向いたら、もうちょっと気楽に自己表現をできる方法がありましたら、教えてもらえると幸いです。
これはバックナンバーです
  • シェアする
  • 根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則
  • 夫婦、恋愛、仕事、お金、性格からあらゆる人間関係について2万人以上をカウンセリングしてきた予約の取れないカウンセラーが、週に1度、テキスト(文章)と動画で心の法則を詳しく、分かりやすく、面白く、時にはグッとくる話を交えてお伝えします!! ●ふんだんに用いられる“あるある”な事例や例え話。 ●笑いの要素も散りばめられた分かりやすい心の仕組みの解説。 ●メルマガにしては長いテキスト(メルマガ)。 ●ラジオの公開放送に来たかのような臨場感でお届けする20~30分の動画。 皆様からの「ネタ」も募集中です!! すぐに使えるめっちゃ役立つ心の法則を活用してますます幸せになってください!
  • 3,300円 / 月(税込)
  • 毎月 第1月曜日・第2月曜日・第3月曜日・第4月曜日(年末年始を除く)
  • テキスト形式