二度と傷つきたくないので、叶わない相手を好きになりそうになると、その気持ちを阻止しようとする自分がいます。

根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則
★オンラインスクールのバックナンバーはこちらから購入できます!!!  「見逃した~!」「あれ、見てみたい!」「これ、読んでみたい!」という記事を  後からご購入頂けます。一覧はこちらからどうぞ!  ⇒ http://www.mag2.com/archives/0001677732/ *** 二度と傷つきたくないので、叶わない相手を好きになりそうになると、その気持ちを阻止しようとする自分がいます。 ======================= 根本先生こんにちは。 実らないことがわかっている人を好きになりそうになると「阻止しなくては」と強く思うことについて教えてください。 かっこいいとか素敵だなと叶わない相手に対して思うことは、何の意味もないし避けたいことだと思っています。 芸能人などへのときめきはそれで自分が楽しければいいと思うのですが、身近にいる既婚者でかっこいい人をかっこいいなぁと思いそうになる度、こんな無意味な感情に浸りたくない、と、その人と接することもあまりしたくなくなります。 私は女で、男性と関わるのは、恋愛感情のない父親、男友達、同僚以外、結ばれないのであれば少しも好きになりたくありません。 叶わないのにいいなと思う気持ちなど私を苦しめるだけで何の意味もないと思います。 既婚者の人をちょっといいなと思うだけで私は「いかんいかん」という気持ちになるので気持ちの行き場もないのですが… 二度と男性関係で傷つきたくないという思いが強いです。 叶わないけど素敵な人(身近に今いるのはかっこいい既婚者上司とか)に対してどう気持ちを持てばよいのでしょうか? このままだと「何の恋愛感情もない人」もしくは「両想いの男性」以外好きだと思えないように頑張り続けることになってしまいます。 アドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。
これはバックナンバーです
  • シェアする
  • 根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則
  • 夫婦、恋愛、仕事、お金、性格からあらゆる人間関係について2万人以上をカウンセリングしてきた予約の取れないカウンセラーが、週に1度、テキスト(文章)と動画で心の法則を詳しく、分かりやすく、面白く、時にはグッとくる話を交えてお伝えします!! ●ふんだんに用いられる“あるある”な事例や例え話。 ●笑いの要素も散りばめられた分かりやすい心の仕組みの解説。 ●メルマガにしては長いテキスト(メルマガ)。 ●ラジオの公開放送に来たかのような臨場感でお届けする20~30分の動画。 皆様からの「ネタ」も募集中です!! すぐに使えるめっちゃ役立つ心の法則を活用してますます幸せになってください!
  • 3,300円 / 月(税込)
  • 毎月 第1月曜日・第2月曜日・第3月曜日・第4月曜日(年末年始を除く)