人間関係に「違和感」を感じたら、それを受け入れてその関係を切った方が自分らしく生きられるもの。

根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則
★オンラインスクールのバックナンバーはこちらから購入できます!!!  「見逃した~!」「あれ、見てみたい!」「これ、読んでみたい!」という記事を  後からご購入頂けます。一覧はこちらからどうぞ!  ⇒ http://www.mag2.com/archives/0001677732/ *** 人間関係に「違和感」を感じたら、それを受け入れてその関係を切った方が自分らしく生きられるもの。 ======================= 根本先生いつもお世話になっております!有料メルマガやブログ、voicyなど楽しませてもらっています。 今日は珍しく恋愛ネタではなく(笑)友達関係について相談させてください。 長年仲良くしていた親友が、全く話が通じないエゴを突き通してくる人だと感じてショックを受けています。 別の友人とトラブルが起きて、とても迷惑を被り私はひどく傷ついたのですが、そのことを親友に相談したところ 「みんなで仲良くしてる時間が大事だったのに。壊れてほしくない。」 と正直、的外れな回答が返ってきました。そして、トラブルを起こしたのは私だと、私が悪いというようなことも言われました。 傷ついたのは私なのに!どうして寄り添ってくれないの」と悲しくなりました。 トラブルの相手を悪く言ってほしいわけではなく、親友なら私の今の気持ちをただ聞いてくれる、私の中では今まで安心して話せる存在だったからこそ相談したのですが、逆に責められ更にトラブルへと発展してしまいました。 全ては自作自演なので、この状況も自分が招いているのだろうと思います。なぜ私はトラブルを起こさせたのだろう…と考えてみると、もしかして人間関係の整理の時期なのかなと思いました。 前々からトラブルの友人にも、親友にも、違和感を感じる瞬間が多々ありました。でも「ずっと仲良くやってきたんだから。いいところもあるから。」と見て見ぬフリをしていたんだと思います。 自分の本音に寄り添えてなかったんです。 少し前まで自己肯定感が上がってきた!と思っていて、人の優しさに気づいては感謝の気持ちでいっぱいになり、心があったまっていたのに……気づかないうちに心は荒んでいました。 大変ショックです。 自分を救ってあげられるのは自分だけなんだから、なんとかしてあげたい!と思うのですが、どこからどうやって自分を救ってあげたらいいか分かりません(涙) 自分を褒めてあげるワークやお恨み帳を書くことも取り掛かってみたのですが、眠気やだるさが襲ってきてすぐ横になってしまいます。
これはバックナンバーです
  • シェアする
  • 根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則
  • 夫婦、恋愛、仕事、お金、性格からあらゆる人間関係について2万人以上をカウンセリングしてきた予約の取れないカウンセラーが、週に1度、テキスト(文章)と動画で心の法則を詳しく、分かりやすく、面白く、時にはグッとくる話を交えてお伝えします!! ●ふんだんに用いられる“あるある”な事例や例え話。 ●笑いの要素も散りばめられた分かりやすい心の仕組みの解説。 ●メルマガにしては長いテキスト(メルマガ)。 ●ラジオの公開放送に来たかのような臨場感でお届けする20~30分の動画。 皆様からの「ネタ」も募集中です!! すぐに使えるめっちゃ役立つ心の法則を活用してますます幸せになってください!
  • 3,300円 / 月(税込)
  • 毎月 第1月曜日・第2月曜日・第3月曜日・第4月曜日(年末年始を除く)