辛いけれど抜け出せない不倫の恋が生まれる理由~罪悪感と無価値感の物語について~

根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則
★オンラインスクールのバックナンバーはこちらから購入できます!!!  「見逃した~!」「あれ、見てみたい!」「これ、読んでみたい!」という記事を  後からご購入頂けます。一覧はこちらからどうぞ!  ⇒ http://www.mag2.com/archives/0001677732/ *** 辛いけれど抜け出せない不倫の恋が生まれる理由~罪悪感と無価値感の物語について~ ======================= 根本先生はじめまして。 先生のブログには、長年心が迷子になった時にお世話になっております。また最近は、朝と運転中にボイシーをBGMにさせてもらってます。ボイシーを聴きながらの運転は妙に心が落ち着きます。 さて、私は40歳独身の自立系武闘派女子ですが、3年半ほど、同じ職場の既婚者の方とお付き合いしています。 この恋愛に足を踏み込んでから、罪悪感、嫉妬、一番になれない、などたびたびハードなトラップにかかり、死にかけてきましたが、這い上がり、離れられずにいます。 苦しいなら別れればいいのにと、もう一人の私が言いますが、彼のことが好きで、別れを選べず今日に至ります。 こんな辛さ満載なのに、私はずっと、なぜこの人とこの恋愛を選んだのだろうかと思っています。 たしかに機能不全家族で育っており、この世で一番気を使うのが両親という状態で、なにかしら影響があるとは思うのですが、うまく自分を掘り下げられません。 不倫を選ぶにはそれなりの理由があると思うのですが、自分の心の闇を具体的に見つける方法があるなら、ぜひ教えていただきたく、メールさせていただきました。 (にゃんごろうさん) ======================= あら、先月の最後に「愛人ポジションにハマってしまう理由とそこから抜け出す方法。」というお話をさせていただいたところですね。(2020/10/26) そのお話はご覧いただきましたでしょうか? 同じ話をするのも面白くありませんから、また違う角度からお話をしてみたいと思います(重複するところはどうしても出てくるのでその点はご了承ください)。 まず、不倫がダメなのか?という話なんですけれど、そりゃあ、ワイドショーや週刊誌上では炎上してしまうネタかもしれませんが、カウンセラーとしてはいいとか悪いとかって話は一切出てこないのでご安心ください。
これはバックナンバーです
  • シェアする
  • 根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則
  • 夫婦、恋愛、仕事、お金、性格からあらゆる人間関係について2万人以上をカウンセリングしてきた予約の取れないカウンセラーが、週に1度、テキスト(文章)と動画で心の法則を詳しく、分かりやすく、面白く、時にはグッとくる話を交えてお伝えします!! ●ふんだんに用いられる“あるある”な事例や例え話。 ●笑いの要素も散りばめられた分かりやすい心の仕組みの解説。 ●メルマガにしては長いテキスト(メルマガ)。 ●ラジオの公開放送に来たかのような臨場感でお届けする20~30分の動画。 皆様からの「ネタ」も募集中です!! すぐに使えるめっちゃ役立つ心の法則を活用してますます幸せになってください!
  • 3,300円 / 月(税込)
  • 毎月 第1月曜日・第2月曜日・第3月曜日・第4月曜日(年末年始を除く)